ぼっちオタ放浪記

ゴールデンカムイ聖地巡礼、ポケふた巡り等の記録。ゴールデンカムイ本誌派。ネタバレある場合は記載。Twitter@pyonko0mimi

ポケふた記録 - 剣淵町 -

 

f:id:pyonpyonudon:20210802194128j:image

こちらは剣淵町の『絵本の館』という図書館の前に設置されています!剣淵の名前にちなんでヒトツキ、絵本の町らしく本を読んでいるアローラロコンと、剣淵町らしいイラストが可愛い…!⚔️📚

私が見に行った日はたまたま行った日は絵本の館が休館日だったこともあり点検をしていて外されていました(笑)作業員の方に声をかけたら「こんな状態ですみません( ˊᵕˋ ;)」と快く写真を撮らせていただきました😭✨こちらこそ作業中にすみません、、

というわけでむしろレア?な状態のポケふたを撮らせていただきました📸

 

 

絵本の館

f:id:pyonpyonudon:20210802195005j:image

開館時間:10:00~17:00 水曜休館

丸っこい変わった形の建物でした。なんと36,000冊越の絵本のある図書館!絵本だけじゃなく一般書も勿論あります🙆‍♀️

今度剣淵の近くに来たら入ってみたい、、

 

 

剣淵町は車で行く途中にある道の駅がすごく立派でした〜(o*。_。)o

旭川〜名寄〜稚内へ向かう宗谷本線も通っているので電車でもアクセス可。駅から歩いて10分くらいの場所にあると思います!電車自体は1-2時間に1本くらいです🥲

 

お昼は絵本の館の近くの燻し屋さんで頂きました。角煮丼〜😋雰囲気も良くて美味しいお店でした!メニューも豊富。

f:id:pyonpyonudon:20210802201051j:image

r.gnavi.co.jp

なんだか美味しそうなお菓子屋さんがあったりと色々お店も沢山あっていい街でした!剣淵は初めて行きましたがとても楽しめました〜〜( ᐡ. ̫ .ᐡ )