ぼっちオタ放浪記

ゴールデンカムイ聖地巡礼、ポケふた巡り等の記録。ゴールデンカムイ本誌派。ネタバレある場合は記載。Twitter@pyonko0mimi

ポケふた記録 - 苫小牧 -

f:id:pyonpyonudon:20210803135748j:image

苫小牧のポケふたはロコン&キュウコン!可愛いしカッコ良さもある素敵なデザインです🥺

これは稚内と対になったデザインなんですよね…*1いつか稚内にも行ってみたいです( ᴗ ̫ ᴗ )

 

苫小牧のポケふたは出光カルチャーパークにあります。

f:id:pyonpyonudon:20210803160258j:image

出光カルチャーパーク

博物館や図書館、体育館等がある大きな公園。所々彫刻もあって市民の憩いの場的雰囲気の公園でした。ふたの設置場所は総合体育館側にある「花の調べ」という彫刻作品の近くに設置されています。

f:id:pyonpyonudon:20210803140525j:image

f:id:pyonpyonudon:20210803140903j:image

この彫刻…とっても見覚えがあってビックリしました😳同じ作者さんの作品が旭川にあるので見覚えがありました!

f:id:pyonpyonudon:20210803141122j:image

旭川買い物公園にいる通称サックスのおじさん。

黒川晃彦さんの作品。北は北海道から、南は九州まで日本全国にあるらしいです👀

コロナ禍でマスクをつけてました。向かいにはサックスを聞いている猫ちゃんもいます🐈

f:id:pyonpyonudon:20210803155630j:image

マスクがデカすぎる

 

出光カルチャーパーク内にある苫小牧博物館にも行ってきました( ᐡ. ̫ .ᐡ )

f:id:pyonpyonudon:20210803160231j:image

 

苫小牧は港町らしくカラスよりカモメが多かった…

急遽帰らなくちゃ行けなくなってゆっくり出来なかったけど次行ったら現地でほっき貝が食べたい🥺‼️