ぼっちオタ放浪記

ゴールデンカムイ聖地巡礼、ポケふた巡り等の記録。ゴールデンカムイ本誌派。ネタバレある場合は記載。Twitter@pyonko0mimi

ポケふた記録 - 上富良野 -

 

f:id:pyonpyonudon:20210709145238j:image

アローラロコンエネコロロの可愛らしい柄🌼.*道内のポケふたの中では1番好きです!かわいい〜!

所在地は上富良野の日の出公園の下にある駐車場近く。展望台方面では無いので注意。

f:id:pyonpyonudon:20210709151157j:image

http://www.town.kamifurano.hokkaido.jp/contents/06sansin/0610shokan/pokefuta.pdf

f:id:pyonpyonudon:20210709173229j:image

雪よけ?の屋根付き。比布もそうでしたが雪対策が素晴らしいです〜

f:id:pyonpyonudon:20210709174339j:image

ミュウと一緒にパチリ📷

 

日の出公園自体もオススメです。ポケふたを見たら是非日の出公園の上まで上がってください!

富良野周辺で有名なのは「ファーム富田」さんですが、こちらのラベンダーも見事です。

f:id:pyonpyonudon:20210709145934j:image

f:id:pyonpyonudon:20210709174426j:image

日の出公園のラベンダー畑は小高いところにあって遮るものが特にないので雄大富良野平野と山々を望むことができます。全体的な風景込で私はここのラベンダー畑が1番お気に入り。人も少ないです。

この写真は去年の7月末に撮ったものです。大体毎年7月中旬〜下旬にかけてが1番見頃です。早咲きのものもあったりするので今時期に行っても咲いてるとは思います!

ポケふたがある場所から徒歩で登ることもできます。その道程にもお花が沢山あって綺麗です〜

裏?にはキャンプ場もあります。

 

公式HPはこちら。

北海道上富良野町公式(行政)ホームページ|日の出公園ラベンダー園

 

展望台までの車での道程は若干分かりずらいのでHPは要チェック。

 

f:id:pyonpyonudon:20210709173946j:image