ぼっちオタ放浪記

ゴールデンカムイ聖地巡礼、ポケふた巡り等の記録。ゴールデンカムイ本誌派。ネタバレある場合は記載。Twitter@pyonko0mimi

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大江戸温泉物語×ゴールデンカムイ

かなり前ですが行ってきた備忘録。 入口のおっきい暖簾から金カム 大江戸温泉物語自体初!結構色々なアニメとコラボしてるみたいなのですが、私の好きなアニメとのコラボは初めて。そもそもテーマパーク的な温泉って初めてなのでどんな感じかちょっとドキド…

ゴールデンカムイ 聖地巡礼 - 旭川 その②

旭川は軍都として第七師団が置かれた町で、第七師団ゆかりの聖地が沢山あります! 旧旭川偕行社 師団通 北鎮記念館 旭川博物館 北海道護国神社 おまけ 〜その他おすすめスポット〜 旭川へのアクセス 旧旭川偕行社 6巻50話、164話扉 入館料:無料 開館日時:1…

ゴールデンカムイ 聖地巡礼 - 開拓の村 -

※一部本誌ネタ有※ 長いです。 入口で右手に進み受付*1をしてすぐそのまま外に出る流れになっているのですが、その前に左側の休憩所(?)にはいるのがオススメです。 野田先生、杉元役の小林親弘さん、アシリパさん役の白石晴香さんのサインと 作中で登場した…

ゴールデンカムイ 聖地巡礼 - 網走 -

2021年冬、念願の網走へ! JRで札幌〜旭川〜網走まで電車が走っています。特急で札幌〜網走は5時間半くらい、旭川〜網走は3時間半くらい。車の方が早いと思います。冬の運転にあまり自信がなかったので*1今回は電車で行きましたが夏なら車で行っていたかな〜…

ポケふた記録 - 比布 -

比布のポケふた❄️北海道!って感じの絵でかわいい( ᴗ ̫ ᴗ ) こちらはJR比布駅の前に設置されています。ちなみに半濁音で始まるJR駅名は比布だけみたいです。 比布駅はピップエレキバンのCMで有名*1で、駅構内には樹木希林さんと当時のエレキバンの会長さんの…

ゴールデンカムイ 聖地巡礼 - 札幌

北大植物園(北方資料館/博物館) 時計台 日本基督教団札幌教会 サッポロファクトリー サッポロビール園・博物館 おまけ(聖地巡礼ではないが明治の建築物たち) 旧永山邸 札幌市内移動のすゝめ 北大植物園(北方資料館/博物館) 8巻裏表紙、8巻各話 入館料:大人42…

ポケふた記録 - 上富良野 -

アローラロコンとエネコロロの可愛らしい柄.*道内のポケふたの中では1番好きです!かわいい〜! 所在地は上富良野の日の出公園の下にある駐車場近く。展望台方面では無いので注意。 http://www.town.kamifurano.hokkaido.jp/contents/06sansin/0610shokan/po…

ゴールデンカムイ 聖地巡礼 - 支笏湖 -

4巻・31話、23巻・224話、269話 4巻ではのっぺら坊の舟が転覆し、そこに砂金が沈んでいるかも…という話が出てきました。23巻では平太を引き連れ海賊が実際に支笏湖を潜って砂金の手がかりを探していました。海賊が潜ってるシーン、マジで寒そうです…。北海道…

ゴールデンカムイ 聖地巡礼 - 小樽

小樽は物語の始まりの場所。作中では主に前半に登場する聖地が多いです。 札幌からも近い!新千歳空港までのアクセスもバッチリ!で、なおかつ食べ物も美味しくてその他観光をするにも楽しい場所なのでオススメです。明治〜昭和時代には北海道ではかなり栄え…

ゴールデンカムイ聖地巡礼 - 旭川①・神居古潭と大雪山

神居古潭 大雪山(旭岳)付近 黒岳 神居古潭 10巻93話 出典:ゴールデンカムイ 10巻 第七師団に捕まった白石を助けるために土方さんが紐を切ったあの橋です!現在は普通に鉄橋。 橋からはどの方面を見ても絶景が見られます。秋には紅葉の名所としても知られて…

ゴールデンカムイ特別展 @ウポポイ

第2回特別展「ゴールデンカムイ トゥラノ アㇷ゚カㇱアン ― 杉元佐一とアシㇼパが旅する世界 ―」 早速行ってきました! 今回は白老まで旭川から車で。鷹栖ICから白老ICまで大体2時間半くらいで着きました。意外と近い!札幌からは1時間くらい、千歳からなら3…