ぼっちオタ放浪記

ゴールデンカムイ聖地巡礼、ポケふた巡り等の記録。ゴールデンカムイ本誌派。ネタバレある場合は記載。Twitter@pyonko0mimi

ポケふた記録 - 比布 -

f:id:pyonpyonudon:20210715100729j:image

比布のポケふた❄️北海道!って感じの絵でかわいい( ᴗ ̫ ᴗ )

 

こちらはJR比布駅の前に設置されています。ちなみに半濁音で始まるJR駅名は比布だけみたいです。

f:id:pyonpyonudon:20210715101002j:image
f:id:pyonpyonudon:20210715100954j:image

比布駅はピップエレキバンのCMで有名*1で、駅構内には樹木希林さんと当時のエレキバンの会長さんのサインや写真等が飾ってあります。

小さい駅ですが、5,6年前に改装して凄く綺麗な駅になっています。ちょっとしたカフェもあってお土産なんかもこちらで購入が出来ます。

ピピカフェ比布駅
〒078-0342 北海道上川郡比布町西町2 比布駅交流スペース内喫茶
r.gnavi.co.jp


f:id:pyonpyonudon:20210715100950j:image

ポケふたと並んで比布のキャラ、いちごちゃん(まんますぎる)*2のマンホールも設置されています🍓街中の街灯もいちごになってて可愛かったです。冬は埋もれないようにスコップも置いてあるみたいです!
f:id:pyonpyonudon:20210715100958j:image

自分のマンホールを見つめるポッチャマ🐧

 

比布は旭川の隣町。旭川からは電車で20分くらい、車でも20-30分くらいで着きます。駅前は広めの駐車場もありました。電車は本数が少なめなので車で行くのがオススメです。

比布はいちご狩りが人気で、シーズンになるとかなり道が混みます。(6-7月位。今年はもう終了しました)ジューシーで大粒で凄く美味しいいちごなんです!いちごは勿論、アスパラ等の野菜も凄く美味しいですよ😋

冬はスキーも楽しめます。初級〜上級コースまで用意されているのでどんな方にも楽しめるスキー場だと思います⛷

 

 

 

*1:生まれる前後くらいのCMで残念ながら見たことがなかった…youtubeに動画があります

*2:スノーベリーちゃんとも言うらしい